大変ご無沙汰しております。
いつから更新していなかったのか・・・・
忘れる程のご無沙汰です。
全く「続かない主婦」になるところ、何とか更新となりました。
よろしくお願いします^^;

さて、今回は最近の美容お気に入りセットのお話です。
セットと言っても「マイブーム」的なものですが・・・^^;

年齢と寝不足でお肌がボロボロ気味。
高価な美容液を使っても続かないと効果がなく、
また適当なお手入れでは、どんどんボロボロ。
乾燥肌ではないはずなのに小じわが大変気になっていました。
そこで、何とかお手頃価格で長続きさせられる方法はないものか・・・・

そうして色々探し、とうとう見つけたのです。
以前から雑誌などで紹介されていたようですが、
私には初めてのオイルです。
それは「アルガンオイルIMG_0870

こちらのアルガンオイルは国際オーガニック認定オイルを100%使用のエキストラヴァージンアルガンオイル。
モロッコの契約農家直輸入のオイルで日本にて検査済み。
お子様にも使える優しいオイルです。

実はオイルがお肌に良いという事は知っていました。
特にアンチエイジングには・・・。
しかしオイルは吹き出物が出るため全く興味も気にもなっていなかったのですが、
よくよく調べると「べたつかないオイル」とのこと。
そして全身(顔・身体・髪など)に使える優れもののようです。
アルガンオイルの故郷、モロッコでは昔から切り傷や火傷などのケガの治療にも使われてきたそうです。
敏感肌にも使える古来からあるやさしいオイル。
お顔に使えなくてもハンドオイルとして使えば良いなと思い、即購入しました。




さて使ってみると、確かにオイルです^^;
しかし無駄なべとべと感はなく嫌な匂いもありません。
ブースター的に使うのが良いそうなので、
いつものお手入れの一番初めに使ってみました。
使う量も2~3滴。

夜の洗顔後に(左側から)
1.アルガンオイル
2.ラメンテCプラホワイトニング
3.日本酒の化粧水
4.スチームクリーム
の順番でお顔全体と首、手にも使いました。
そして毎晩、1か月近くが過ぎました。

IMG_0869


とにかく、小じわ効果あります。
アルガンオイル後のお化粧水がぐんぐん浸透いきます。
もっちりとした仕上がりに。
ラメンテのCプラホワイトニングにはくすみ美白効果があり、
スチームクリームはやさしいクリームというだけでなく、しっとりスベスベ効果。
(スチームクリームは5個目となりました。)
サンスクリーンタイプは朝の首回りに使います。
統一性のないセットですが、何とも最近の私にはぴったり。
しかも手については若返りました。
ラメンテCプラホワイトニングはお顔だけでなく
手の甲の日焼けのようなくすみのような感じに効果があったのです。
もちろん首回りも同じです。
ニキビ効果もあるようですが、その点は分かりません。
ただ逆にニキビが悪化される方もいるようですので、
ニキビのある方は少しずつ使ってみる方が良いと思います。

ところで、私のお肌ですが・・・・。
お顔は混合肌、美容液によっては吹き出物がでます。
目の周りやお顔全体にある超小さなシワや毛穴、目の下の小さなシミが気になっています。
元々はすご~く強いお肌でしたが、40代後半から敏感肌に。
無添加などのソープやオーガニックコットン素材でないと痒みが出たりします。

さてアルガンオイル。
使い心地が良く嬉しくなり、
ジルスチュアートのファンデーションやミラコレ愛用者の76歳の母にプレゼントしました。
そうすると母もびっくり。
久しぶりにオイルを使ったようですが、とにかく小じわ効果感じていました。
年齢が年齢ですので深いシワには効果はないようですが、
お口周りや頬の小さなシワがぼやけた感じだとか。
「多分、保湿効果が良いんだね」との事ですが、
毎日のお手入れにプラスするだけで良いのでお手軽です^^


■【ラメンテ/LA MENTE】Cプラ ホワイトニング (10mlX3本セット)30ml【正規品】【定形外郵便不可】
■【ラメンテ/LA MENTE】Cプラ ホワイトニング (10mlX3本セット)30ml【正規品】【定形外郵便不可】

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml【楽天24】【あす楽対応】[菊正宗 保湿化粧水]
菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml【楽天24】【あす楽対応】[菊正宗 保湿化粧水]

スチームクリーム|STEAMCREAM公式通販・春の当店おすすめデザイン(75g入り)[数量限定 日本製]《ボディクリーム ハンドクリームとしておすすめ!》
スチームクリーム|STEAMCREAM公式通販・春の当店おすすめデザイン(75g入り)[数量限定 日本製]《ボディクリーム ハンドクリームとしておすすめ!》

スチームクリーム|STEAMCREAM公式通販・スチームクリーム サンスクリーン(日やけ止めクリーム)75g入り[日本製]ボディクリーム ハンドクリーム フェイスクリーム/下地としておすすめ!
スチームクリーム|STEAMCREAM公式通販・スチームクリーム サンスクリーン(日やけ止めクリーム)75g入り[日本製]ボディクリーム ハンドクリーム フェイスクリーム/下地としておすすめ!




ご訪問ありがとうございます。
ボチボチですが更新していきますので
よろしくお願いします。









人気ブログランキング

pagetop